菜の花皮膚科クリニック

菜の花クリニック千厩はこちら菜の花クリニック千厩はこちら
治療紹介

お悩み
  • シワ
  • たるみ
  • 毛穴
  • 肌質、肌荒れ

特徴と作用

サーマクールCPTとは

サーマクールは、RF(高周波)を用いて肌のたるみやシワを目立ちにくくする治療器で、アメリカで開発されました。
いまや80ヶ国・2,500以上の医療機関で使用されており、これまで、たるみ、シワ取り治療といえば外科手術かレーザー治療が主流でしたが、サーマクールの登場で、より痛みが少なく強い引き締め力と美肌が期待できるようになりました。サーマクールはアメリカのFDA(食品医薬品局)で認可されています。

当院ではサーマクールCPTを導入し、これまでよりもより「ひきしめ作用・美肌作用」が目指せます。

【未承認機器・医薬品に関する注意事項について】

• 医薬品医療機器等法上の承認:国内未承認です。
  • 入手経路:株式会社ジェイメックよりサーマクールCPTを入手しております。
  • 国内の承認医薬品等の有無の明示:国内にて類似製品は販売されておりません。
  • 諸外国における安全性等に係る情報の明示:諸外国において、治療に伴う重大な副作用の報告はありません。

サーマクールCPTの2大作用

1.ひきしめ作用 真皮層内のコラーゲンがRF(高周波)の熱により収縮することで、その場でひきしめ作用があらわれ、長時間継続が期待できます。

2.美肌作用 RF(高周波)の熱によってわずかに傷ついた真皮細胞が修復される過程で、大量のコラーゲンが生成され、活性化されます。そのため、治療後約4週間で毛穴が目立ちにくくなり、なめらかな肌に変わっていくことが期待できます。

ひきしめの原理

たるみの原因

• 加齢や重力によって皮膚を支える支持組織がゆるむ。
  • 真皮内のコラーゲンが減少し皮膚のハリがなくなる。

→RF(高周波)により、コラーゲンや支持組織などのたんぱく質を収縮させます。

熱発生のメカニズム

• RFの照射前、照射中、照射後のそれぞれで冷却されるため、肌表面には傷ができません。
  • RFは、レーザーや赤外線では届かない皮膚の深いところにも熱を発生させます。
  • 主に線維組織を通電し加熱します。

サーマクールCPTの特徴

• より均一に熱が入り、広範囲まで浸透します。
  • バイブレーションが可能になり、皮膚に振動を与えることにより、痛みが少なくなります。

~サーマクールCPTをお勧めする方~

• ニキビ痕、毛穴の開きが気になる方
  • ニキビ、脂性肌の方(皮脂腺の縮小が期待できます)
  • 皮膚を持ち上げたいが手術は抵抗があるという方
  • 人に気づかれずに自然にシワやたるみを改善したい方

施術後に人にわかるような赤みや不自然さを生じさせないのが大きな特徴ですので、気軽に施術を受けることができます。サーマクールCPTの作用は6カ月間続き、その後は、もとの自然なスピードで老化が始まります。半年~1年ごとに1回の繰り返し治療を行うと老化の速度が遅くなり、いつまでも若々しさが期待できます。

治療例

照射直後/未照射

価格

内容 1回
400ショット(顔全体+首) 352,000円
スクロールできます

施術料金とは別途に、初受診の方は初受診料3,300円、再受診の方は再受診料330円いただいております。

表示価格は全て税込価格となります。

サーマクールCPTを受けられた方は、照射日から6カ月間フォトRFオーロラ・フォトRFリファーム・サリチル酸マクロゴールピーリングの施術を、メンテナンス価格の2割引きで受けることができます。

a

今までのサーマクールはとても痛かったのですが、CPTはなぜ痛みが少ないのですか?

熱を均一に伝える新型のチップになったため、温度の偏りがなくなったことと、ヘッドのバイブレーション(細かい振動)により、痛みを低減しています。
a

治療後に、腫れや痛みは残りませんか?

治療後に痛みはほとんど残りません。また、ほてりや腫れは個人差がございますが、治療後に若干残る方もいらっしゃいます。しかし、これらの症状は、ほとんどの場合2~3日以内に落ち着きます。
a

作用はどれくらい続きますか?

治療後、半年から1年ほど持続すると言われております。一度改善した部位は基本的には元に戻ることはなく、そこからまた通常の老化が始まります。
a

治療時間はどのくらいですか?

お顔全体で30~40分程度です。
a

治療は1回だけで終わりますか?

治療回数は通常1回で終了します。また、サーマクールCPTは治療直後から一定期間をかけて少しずつ症状が改善する治療法です。そのため、治療後の経過と患者さんのご希望を考慮し、必要に応じて2回目の治療を行うこともございます。
a

治療後、毎日のお手入れで心がけることはありますか?

紫外線はシミやシワの原因となるため、紫外線対策を心掛けてください。また、お肌が乾燥するとシワができやすくなりますので、十分な保湿ケアも行いましょう。
a

毛穴やたるみが気になります。サーマクールは良い作用がありますか?

サーマクールCPTは、高周波の電流で奥深くをあたため、コラーゲンを収縮、増殖させることにより、毛穴やたるみ等を改善する作用が期待できます。

Load More

ワイエスラボ
当クリニック美容皮膚科医の書籍 ご購入は書店またはこちらから
お肌磨き研究所 powered by 本当の無添加化粧品ワイエスラボ
菜の花皮膚科クリニック Facebook
ワイエスラボFacebook

ワイエスラボ、菜の花皮膚科クリニックのfacebookアカウントでは疾患に関するお悩みなどは受け付けておりません。